flamingo-nightの日記

Kis-My-Ft2の北山くんが好きなジャニオタの戯言

さよならより、ありがとう。

「I SCREAM」ツアー東京4日間が終わって、微妙な時差を経て、何だか急に泣けてきた。
この衝動がどこからきたのか、どんなものなのか、自分でも全く分からないけれど。
今の思いをどこかに残しておきたい。そう思って思わずブログを開設するくらいには、ぐっときてる。
ぐーっと行くぜじゃなくて、ぐーっときてる(どうでもいい)。
文章なんてそんなに書いてきたわけじゃないし、ましてやブログなんてミクシー以来?くらい久しぶりでどうしていいか自分でもわかんないけど、でも今すごくぐーっと…ry(しつこい)。
テンションのまま深夜にPCを触っているので、どんな言葉ができるのか分からないけれど、とりあえず思いの丈を吐き出してみようと思います。

Kis-My-Ft2 2016 I SCREAM ツアー最高でした(まだ終わってない)。

大阪、名古屋、東京都9公演を終えて、時差ありまくりだけど(ついでに福岡もあるけど)空気を読まず声を大にして言いたい。
最高でした!!(2回目)

それが全てなんだけど、自分でツッコむくらいにはたぎるタイミングが不明で(笑)。
初日からカッコ良かったし、楽しかったんだけど、こんなにもぐっときてる(もう言わないよ!)のは、最後にGoodbye-Thank,youを聴けたことも大きいのかもしれない。

「大切にしてる曲」北山くんがよくこの言葉を使うから、私にとってもこの曲は大切な曲になった。
実はこの曲ができた時(2006?)はまだキスマイのことは全くしらなかったけど、それでもやっぱり大切な曲になってたんだなって改めて感じた。
この曲を最初から共有してるメンバーやファンからしたら、私の大切なんて比じゃないかもしれないけれど。そこはちょっと目をつむってこっそり仲間に入れてもらいたいな(笑)。

「さよならよりありがとう」っていう言葉がなんとなくラストにピッタリな気がするけど、よくよく聞いたらものすごくつらい失恋の歌で。何なら担降りするときは、歌いながらそっとうちわを置きたい曲ランキング(私内)1位なわけなんだけど。1stコンの印象かな。本編ラストにこの歌を歌ってた7人がぶわーっと思い出されてすごく懐かしくてきゅっと心臓が痛くなる感じ。
勿論毎晩おやすみメールなんて送った覚えもないし、ショッピングモールで待ち合わせた記憶もないけど(笑)。もしこの声届くなら、今こそ大阪伝えたいっていう2008年のカツンコンin大阪の北山くん思い出して、たまに笑っちゃうこともあるけど!!
やっぱりグッバイサンキューを聞くと、じーんとする。
「せい!」のタイミングがどんなに悪くても、何としても歌ってやろうじゃないか!って思うくらいは大事な曲です。
北山くん、大好きです(本当だよ!)

 

何の話だっけ??
そうそう、良いライブだったね!って話ですね。

一応1stから全部彼らのライブは見させてもらっているんですけど、今回は結構衝撃でした。
めっちゃおしゃれじゃん!!!

これ、きっといろんな方が言ってると思うんですけど、キスマイってやっぱりどっかダサさがあったというか。いや、どっかっていうか、全体的にださかったっていうか。それがキスマイの良さなのかな?って思い込もうとしてたんですけど、いや、やっぱおしゃれっていいね!!
今時感っていいね!!!

いろんな情報を総合して、演出はことしも北山くんと二階堂くん。衣装は玉森くんで、ダンスは千賀くん。
ここ最近のお決まりの担当なのに、一体何がそんなに変わったのか?
何で急におしゃれになったのか?
失礼な話、結構疑問です(笑)。

衣装は去年もカッコ良かったし、千賀くんのダンスも大好きだったけど、総合的になんかキスマイっぽかった(オブラート)のが、今回は何かすごく新しかった!
あと、照明が変わったよね!!!
今まで照明のせいでBlu-raytとは思えない見難い映像だったのが、今年は照明がすごくキレイ!
こそこそと照明が課題だと悪口を言ってた私からすると、本当に嬉しかった。

何を言っても、上から目線な感じになっちゃうけど、とにかく今までと違った!いい意味で!ってことを伝えたいのです。

世界初の仕掛けも、これまでは「へぇ…」みたいな感じだったけど、キスマイジェット(水が出るやつ)は本当に素晴らしい!
特攻も煙って見えなくなるだけ打ち上げてたのが、見えるくらいに抑えられてたし!

久々にキスマイファンとして胸を張れるコンサートだったなと、どこまでも上から目線でお伝えしました(笑)。


駄目だ。取り留めもないにも程がある。

北山くんがカッコイイ。それだけで、日々幸せです。
もう少しでデビュー5周年。いろいろと思うことはあるけど、こうして7人を応援できること本当に幸せです。

途端にセンチメンタルw
深夜テンションが自分でも迷子だ。

せっかくだからセットリストごとの見どころとか、自分的にまとめたいな~。
ずっと北山くんの一番好きなところを考えてて、結局はFlamingoのカムヒアガールの後の「シー」に落ち着きそうなんだけど、やっぱりマニアックなのだろうか。
Flamingoの「シー」が一番好きだよ!っていう同志の方、もしいらっしゃったら仲良くしてください。
DVDに入ってなかったら泣いちゃう(多分入ってない)(あそこは藤ヶ谷さんのターンだ)(マルチアングル希望!!)。
& Sayのよくわかんない足の動きも好き!
低い体勢のまま前に出ていくところとか、熊とか倒せそうなくらい強そうでカッコイイ!

踊ってる時の北山くんは冗談抜きに世界で一番カッコイイと思う。
カッコイイを摂取しすぎて、お腹壊しそう!

はぁ、福岡まで一週間。現実を頑張りましょう…。
ブログも続いたらいいな(3日坊主とはわたしのことです♥)